東京脱出計画

東京脱出をもくろむ20代会社員のあれこれ、

ネイティブキャンプのカランメソッドに挑戦してみた。(1:レベルチェック)

nativecamp.net

 

オンライン英会話の業界は、数多くのサービスが競合する激戦区となっています。

コロナ禍で自分の時間が増えた私も、いつか挑戦したいと考えていたオンライン英会話に挑戦してみることにしました。

 

私が挑戦したのはネイティブキャンプ(native camp)というサービスです。

 

このサービスに登録した理由は、

・24時間、定額制で受講し放題

・無料お試し期間が1週間と長い

・価格が比較的安い

・カランメソッドのレッスンが受講可能

といういった理由です。

 

カランメソッドとは、イギリス発祥の英会話学習方法で、

なんと言語習得が通常の4倍のスピードだと評判のものです。

 

学習方法は、

2回読まれる講師の質問に瞬時に答え、間違いがあればその場で指摘されるということを繰り返していきます。

ただし、答えは必ずフルセンテンスで答え、質問文と同じ分構造で答えなければいけません。

また、答えには必ず省略系を使うことを求められます。

 

例えば、講師がペンを出して、

Teacher:Is this a book ? Is this a book ?

Student:No, it isn't a book. It's a pen.

といった応答を繰り返します。

 

基本的にテキストなどを見ることは禁止で、集中してリスニングとスピーキング力を高めることが出来ます。

 

ネイティブキャンプはカランメソッド公認スクールのようで、トライしてみました。

 

なお、ネイティブキャンプは通常月額6480円ですが、カランメソッドを受講するには別料金が必要になってきます。

カランを行わない場合には、この月額料金だけで24時間受講し放題で十分ですが、講師を予約したい場合には料金がかかります。(人気講師やお気に入り講師など)

カランコースは特別な学習法であるため予約が必須で、

予約には一回100コイン(カラン半額を設定している人だと50コイン)必要です。

 

1コインは2円相当ですので、一回100円~200円ほどかかります。

1か月毎日やるとすると3000~6000円相当。(+月額料金です。)

後ほど実際にかかった費用などまとめようと思います。

 

私は入会キャンペーンで2500コイン所持していおり、

また他にも様々なキャンペーンでコインがもらえます。

とりあえずこのコインが尽きるまで挑戦してみようかとおみます。

 

 

 

まずは、初回ということで、レベルチェックの講義を受けます。

この講義にコインは必要ありませんので、すぐに実践できます。

 

講師は明るそうな女性の先生を選びました。

各講師も紹介動画をしっかり載せているので、確認とかできるので良いですよ。

 

言われるがままに質問に答えていき、レベルチェックの結果は、

Stage1とのことでした。

全然だめってことですね。。。

 

Toeicで860点で、大学院で英語で修論書いたり発表とかしてたので、

もうちょっとできると思ってました。笑

 

言い訳ですが、もうちょっと授業の内容を把握していたら良かったかも??

参考動画をユーチューブで見るだけでも全然違うと思います!

 

終わった後に調べてみると、Stageが上がるにつれて相当ハードになるようなので、

とりあえず、Stage1で続けてみようかと思います。

 

なんだか、頭フル回転させたので、25分の授業でとても英語使った感じがしました!


また、難易度や費用について更新したいと思います!

 

皆さんも気になったらぜひ無料キャンペーンに登録して試してみてください!

 

nativecamp.net